わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 あじさい (鎌倉紅谷)

鎌倉のお菓子 「紅谷 あじさい」を初めて食べました。食べた感想としては、美味しいの一言です。

f:id:teruiwakura:20170529181904p:imagef:id:teruiwakura:20170529181923j:image

f:id:teruiwakura:20170529181941j:image

 

紅谷 あじさいは、簡単に表現すると"薄いラスク"です。スポンジケーキを焼き、アーモンド風味に仕上げています。


一枚が割と大きいので、通常のラスクと違い、高級感があります。名前も味もとても上品で、鎌倉のお菓子として、ふさわしいと思います。
同じ紅谷のお菓子 クルミッ子より、見た目が良く、みやげとして持っていき易いと思います。


神奈川みやげとしてオススメです。新横浜駅のGRAND KIOSKでも買えます。