わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 横濱ミルフィユ (フランセ)

FRANCAIS(フランセ)の「横濱ミルフィユ」を食べました。おみやげ売り場で何度も目にしてきましたが、試すのは初めてです。

f:id:teruiwakura:20170613082236j:imagef:id:teruiwakura:20170613201303j:image

f:id:teruiwakura:20170613201314j:image

 

紅茶クリームをパイで挟んでチョコでコーティングしてます。

パッケージのデザインや洋菓子としての名前「ミルフィユ」、名前の中に"横濱"が入っているところは、横浜みやげとしてはとても買いやすいのではないでしょうか。

ただし、実際に食べてみると、期待していた程の芳醇感や高級感はなかったです。紅茶の味が確かに上品さを出していますが、味全体としては、手軽に楽しむようなお菓子と大きな差を感じませんでした。

神奈川みやげ、横浜みやげとして考えると、パッケージデザインや名前から、若者ウケは良いかも。

ある程度の年齢以上の方には、神奈川みやげとしてオススメできないですね。

個人的には、これを京都の実家に持って帰ると、大変な事になりそうです。