わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 横濱煉瓦 (霧笛楼)

霧笛楼(むてきろう)の横濱煉瓦(よこはまれんが)を初めて食べました。横浜のみやげ店で、箱売りしているのをよく見かけます。

今回、私はバラを1つ買って試しました。

f:id:teruiwakura:20170625185114j:image

f:id:teruiwakura:20170625185129j:image

f:id:teruiwakura:20170625185143j:image

 

濃厚なチョコレートケーキです。

このお菓子の説明では、「クルミソースやリンゴとブランデーが香る」とありましたが、チョコの味わいが深く、そこまでの風味はわかりませんでした。

感想としては、とても美味しいです。お値段1切れ200円以上するだけのことはあります。

でも、食べている際、以前セブンイレブンで買った「濃厚口どけのガトーショコラ」の味をつい思い出してしまいました。

味がちょっと似てます。値段はこちらの方がもちろん安いです。

横濱煉瓦は確かに美味しいですが、やはり、おみやげとしての際立った特徴が薄いように思います。

値段が少し高いこともあり、神奈川みやげ、横浜みやげとしては、オススメすることが難しいです。