わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 よこすかメロンパンラスク (CAFE DE CREW)

横須賀に久しぶりに行きました。

おみやげに「よこすかメロンパンラスク」を買いました。

CAFE DE CREW(カフェ ド クルー)という店で売られています。

私は、横須賀中央駅付近の土産店「YYポート横須賀」で買いました。

横須賀おみやげコンテスト第二回では銅賞をとるほどのお菓子だそうです。

 

f:id:teruiwakura:20170702143744j:image

 

見た目は、メロンパンを輪切りにした感じです。パッケージから触れた感じは、ラスクの硬さです。

 

f:id:teruiwakura:20170702143800j:image

 

パッケージから出しても、硬いメロンパンに見えます。メロンパンの味を想像します。

 

f:id:teruiwakura:20170702143810j:image

 

実際食べてみると、メロンパンの感じではなく、まずはラスクの硬い食感があります。

 

ですが、よくあるラスクのように、サクサクだけのアッサリとした薄味の感じではなく、メロンパン表面の皮の濃厚な味わいが追っかけて来ます。

 

とても美味しいです。

 

実は私は、ラスクもメロンパンもどちらもあまり好んで食べません。

 

ラスクはパサパサ感のものが多く、逆にメロンパンは口の中でねっとりして歯にくっつくからです。

 

ですが、よこすかメロンパンラスクは、両方の欠点を補っています。

 

ラスクだけどパサつきがなく程良い濃厚さがあり、一方でメロンパン味だけど、口の中でねっとりせず、サクサク感があり、すぐに喉を通ってゆきます。

 

一袋をひとりですぐに食べれてしまいます。

 

横須賀に来たらおみやげとして、オススメです。

横浜であまり売られていないようなので、横須賀以外に訪れた方には、購入がちょっと大変です。

 

県外からの方には、神奈川みやげとしてはオススメが難しそうです。