わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【コンビニ菓子】濃厚クリームのレーズンサンド (セブンイレブン)

先日、横浜、神奈川みやげとして「レーズンサンド (横浜かをり)」についてブログに載せました。

その際、セブン&アイブランドとしてセブンイレブンでも、似たお菓子が売られている話をしましたが、今回そちらも試してみました。

 

f:id:teruiwakura:20170707083106j:image

 

パッケージは、他のお菓子同様、セブンブランドらしい普通のデザインです。

 

f:id:teruiwakura:20170707083124j:image

 

3個入りで各小袋に分かれています。型崩れをさせない配慮でしょうか。これは良いです。

 

f:id:teruiwakura:20170707083222j:image

 

お菓子の見た目や大きさでは、「横浜かをり」のものと一見変わりません。

 

よく見ると、クッキーはこちらの方が平たいです。

 

「横浜かをり」のものは、クッキーに丸みがあり、高級感がありますが、こちらは平たい分、少し安っぽいです。

 

f:id:teruiwakura:20170707083233j:image

 

実際食べると、「横浜かをり」のものと似ています。でも、レーズンの味がちょっと違います。

 

「横浜かをり」のものは、ブランデーに充分浸されているためか、酸っぱさがなく、上品な味わいですが、セブンイレブンのものは、酸っぱさがあります。

レーズン嫌いには、受け入れられないかも知れません。

 

セブンイレブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」は、レーズンがOKであれば、手軽に買える美味しいお菓子です。

 

横浜かをりの「レーズンサンド」は、セブンイレブンのものと違い、レーズンに酸っぱさがなく上品な味わいで、ありふれた味ではないことを考えると、神奈川みやげ、横浜みやげとしてオススメできます。