わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 一口パックまめいろいろ (鎌倉まめや)

先日、鎌倉に行った際、「鎌倉まめや」に寄りました。

 

店では様々な種類が味見できます。多くの人が集まって、味見をしていて驚きました。

 

その際、試しに何か買って帰ろうと思い、「一口パックまめいろいろ」を選びました。

 

f:id:teruiwakura:20170711081100j:image

 

一口パックで小袋に入っており、8種類のまめが各2袋づつあり、合計16袋入っています。

 

f:id:teruiwakura:20170711081120j:image

 

まめの種類は以下の通りです。

ソフト塩豆、ミックスあられ、マヨネーズピー、そら豆カレー、抹茶ピー、小梅豆、みそ味落花生、アーモンドナッツ。

 

f:id:teruiwakura:20170711081131j:image

 

ソフト塩豆、小梅豆、抹茶ピー、マヨネーズピーを食べました。 

 

とても美味しいです。

まめがしっかりと味付けされていて、想像を超える美味しさでした。

 

特に粒が大きいもの、抹茶ピーやマヨネーズピーが歯応えもあり、サクサクして美味しく、病みつきになりそうです。

 

もっと他の種類も買いたくなります。また、家族や友人にも一度食べさせてあげたくなります。

 

鎌倉みやげだけでなく、神奈川みやげとしても、良いのではないでしょうか。

 

「一口パックまめいろいろ」以外にもいくつかギフトセットがあります。

 

実際におみやげとして買うには、他のギフトセットが適しているかも知れません。

 

いずれにしても、神奈川みやげとしてオススメです。