わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 横濱白煉瓦 (霧笛楼)

以前、霧笛楼(むてきろう)の横濱煉瓦(よこはまれんが)を紹介しました。

 

今回、同じ霧笛楼の「横濱白煉瓦(よこはましろれんが)」を紹介します。

 

f:id:teruiwakura:20170716122126j:image

 

横濱煉瓦の箱はチョコレート色でしたが、横濱白煉瓦は、ホワイトチョコをイメージさせるデザインです。

 

f:id:teruiwakura:20170716122224j:image

 

お菓子の見た目は、表面のホワイトチョコが綺麗で、美味しそうです。

 

また、ラズベリー味の赤い色の層が見えます。

 

f:id:teruiwakura:20170716122247j:image

 

実際に食べてみると、あっさりとした口当たりで美味しいです。

 

横濱煉瓦は全体が濃厚チョコというマッタリとした味付けでしたが、それとは全く違う味です。

 

ホワイトチョコ、スポンジ生地、ラズベリー、それぞれの味が口の中でミックスされ、でも後足がしつこく残らない、バランスが丁度良い感じです。

 

横濱白煉瓦だけのセット売りを見かけることはなく、横濱煉瓦と横濱白煉瓦が一緒にセットとなって販売されていることが多いです。

 

横濱白煉瓦だけであれば、横濱みやげ、神奈川みやげとして勧められますが、横濱煉瓦とセットだと、オススメは難しいです。