わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 横濱レモン (えの木てい)

"えの木てい"の「横濱レモン」を食べました。

 

"えの木てい"は、本店が横浜の山手にある西洋館で、1階がカフェになっているところです。

 

チェリーサンドが定番ですが、そごう横浜店の店舗で目立っていた「横濱レモン」を今回買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20170726075823j:image

 

個別に小袋に分かれています。

パッケージが色鮮やかなデザインで、爽やかな雰囲気を感じます。

 

f:id:teruiwakura:20170726075841j:image

 

お菓子の見た目の印象は、 "小ちゃい"です。

まず、その事に驚かされます。

こんなに小さいと、どれだけ濃厚な味わいだろうか、と期待してしまいます。

 

f:id:teruiwakura:20170726075852j:image

 

実際に食べてみると、美味しいです。

レモン風味のチーズケーキです。

 

でも、期待していたよりは、中のケーキ部分の食感や味わいにおいて、濃厚さや芳醇さはなかったです。

 

また、レモンの果肉もしくはピールがところどころ少し入っており、これは人により好き嫌いがわかれます。

 

コンビニやスーパー、または土産店で、いわゆる"レモンケーキ"をいくつか種類があるのを見かけます。

今では、美味しいレモンケーキが、当たり前に売られているので、「横濱レモン」は、際立っているとは思えません。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとして、「横濱レモン」は、ちょっとオススメするまでには至りませんね。