わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 横濱ローズサブレ (えの木てい)

"えの木てい"の「横濱ローズサブレ」を食べました。

"えの木てい"は、本店が横浜の山手にある西洋館で、1階がカフェになっているところです。

チェリーサンドが定番ですが、そごう横浜店の店舗で目立っていた「横濱レモン」と「横濱ローズサブレ」を買ってみました。

 

横濱レモンは既に感想を紹介しましたので、今回は、横濱ローズサブレを紹介します。

 

f:id:teruiwakura:20170731081409j:image

 

サブレは小分け包装されています。職場バラマキには良いですね。

 

サブレにデザインされた薔薇の形が透けて見えるのも 、渡す際に映えます。

 

f:id:teruiwakura:20170731081529j:image

 

サブレを包装から取り出すと、見た目がとても綺麗です。

薔薇が美しく型どられ、女性に喜んでもらえそう。

 

f:id:teruiwakura:20170731081600j:image

 

実際に食べてみると、美味しいです。

しっかりバターが効いて濃厚です。

 

しかし、薔薇のフレーバーが効いているはずですが、私には香りがよくわかりませんでした。

もっと、ハッキリした香りが感じられた方が良い気がします。

 

"横濱"という地名が名前に入っていることと、薔薇の形が特徴的ということが、おみやげとして適しています。特に職場バラマキに良いです。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしては、オススメです。