わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 かまくらカスター (鎌倉ニュージャーマン)

鎌倉ニュージャーマンの「かまくらカスター」を食べました。

 

京急上大岡駅にある京急百貨店の地下食品フロアで買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170802082054j:image

 

定番で一番売れ筋のカスタード味を選びました。他にも、チョコレート味、抹茶味などがあります。

 

f:id:teruiwakura:20170802082109j:image

 

お菓子の見た目は、丸いスポンジケーキでスポンジの味しか想像できません。

 

f:id:teruiwakura:20170802082121j:image

 

実際に食べてみると、中にカスタードクリームがぎっしり詰まっていて、とても美味しいです。

 

シュークリームとは違い、かまくらカスターは、スポンジの適度な硬さとカスタードの柔らかさとが対称的で、程良い食感です。

 

でも、最近は類似の洋菓子がコンビニでも売られていて、際立った味という感じではないです。

 

また、かまくらカスターの賞味期限が3日と短いため、県外へのおみやげにはちょっと不向きです。

 

県内の手土産には良いですが、

帰省、観光向けとしての神奈川みやげ、鎌倉みやげとしては、オススメが難しいです。