わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ (ガトー・ド・ボワイヤージュ)

ガトー・ド・ボワイヤージュの「幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ」を食べました。

 

馬車道本店が関内駅近くにあります。

本店以外でも多くの場所で売られています。

私は今回、京急上大岡駅京急百貨店地下食品街で買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170804080055j:image

 

4個入りで袋売りされていたものを買いましたが、箱売りのものもあります。

 

透明の袋から透けた、パイの姿がとても特徴的です。馬蹄の形は目につきやすいです。

 

f:id:teruiwakura:20170804080107j:image

 

袋から取り出すと、やはり馬蹄型がユニークであることに気を引かれます。

また、パイの表面がこんがりと焼きあがった感じが見て取れ、美味しそうです。

 

f:id:teruiwakura:20170804080121j:image

 

 実際に食べてみると、香ばしい味わいで美味しいです。

パイがとても薄く、軽く食べてしまえます。他のパイで経験する、口の中にパイ生地がまとわりつくといった食感はないので良いです。

 

残念ながら、パイの味としては、際立った感じではありません。普通の市販されているパイと同じように思えます。

 

でも、お菓子の名前が洒落ていることや、横浜で有名な"馬車道"が入っている点、パイの形が馬蹄型で特徴的ということから、神奈川みやげ、横浜みやげとして、オススメできます。

 

味よりは、見た目が映えるので、家族向けというより、職場バラマキに適しています。特に女性に喜ばれると思います。