わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 真空パックシウマイ (崎陽軒)

崎陽軒の「真空パックシウマイ」を食べました。

 

f:id:teruiwakura:20170807172355j:image

 

"崎陽軒"は神奈川県民なら誰もが知っている、シウマイで有名な店です。

 

"赤い箱"でお馴染みのシウマイには3種類あります。

 

1つは、消費期限が17時間の「昔ながらのシウマイ」。

 

2つ目が、要冷蔵で賞味期限が15日間の「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」。

 

そして、3つ目が、賞味期限が5ヶ月の「真空パックシウマイ」です。

 

「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」は、以前紹介済みなので、今回「真空パックシウマイ」を試しました。

 

f:id:teruiwakura:20170807081305j:image

 

名前の通り、箱中には真空パックされたシウマイが入っています。粉末の辛子も入ってました。

 

f:id:teruiwakura:20170807081319j:image

 

パックから取り出した時は、各シウマイの形が押し付けられていた感じがあり、あまり美味しくなさそうでしたが、電子レンジで温めると、少しふっくらして、美味しそうにはなりました。

 

実際に食べてみると、残念ながら、期待外れの味わいです。

 

「昔ながらのシウマイ」や「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」に比べると、味がちょっと落ちる気がします。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしては、オススメできません。

 

日持ちも考えると、「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ」の方が、おみやげに適しています。