わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【京都おみやげ売り場】 京都駅新幹線コンコース

京都に帰省した際、京都駅の新幹線コンコースにある「おみやげ売り場」をチェックしました。

 

京都駅 新幹線コンコースは、京都のおみやげを買う場所として最適です。


様々なお土産を扱っている売り場が、大きくは3店に分かれます。
 

f:id:teruiwakura:20170820185737j:image

f:id:teruiwakura:20170820185745j:image

 

まずは、「京のみやげ」。広いスペースを使い、沢山おみやげを置いています。

最新のイチオシ商品が店頭で売られており、試食も薦められます。

 

京みやげのトレンドがわかるので、いつも最初にチェックします。

 

また、お漬け物を扱っている場所もあります。

 

f:id:teruiwakura:20170820185758j:image

 

次に「GRAND KIOSK」です。

こちらは、定番の京みやげが多く並べられ、八つ橋もいくつか種類があります。

また、老舗みやげメーカーの新商品も合わせて、置いています。

こちらも新商品チェックすると楽しいです。

 

f:id:teruiwakura:20170820185820j:image

 

次は、「八ッ橋の杜」です。

以前は、本屋でしたが、本売り場のスペースを半分ほど減らし、京みやげ定番の"八つ橋"を主に販売しています。

買う物を八ッ橋と決めている場合は、とても便利です。

 

f:id:teruiwakura:20170820190014j:image

 

最後に、「マールブランシュ」です。

こちらは、京都の北山に本店がある洋菓子店で、京都のおみやげ商品も販売しています。

 

抹茶のラングドシャ"茶の菓"が有名です。

 

新幹線コンコースにある唯一の専門店です。

京みやげの顔になりつつあります。

 

積極的に、茶の菓を試食で薦められますので、是非試してもらいたいです。

とても美味しいです。

 

新幹線で京都を発つ場合は、旅の最後にここでおみやげを買うのが、手っ取り早くて便利です。