わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【ギフト】プティ・ガトー・アソルティ (HENRI CHARPENTIER)

実家に帰省して、近所に住む親戚の叔母に神奈川みやげを渡したところ、お返しとして菓子折りを貰いました。

 

それが、HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)の「プティ・ガトー・アソルティ 」です。

 

f:id:teruiwakura:20170821180637j:image

 

HENRI CHARPENTIERは、関西エリアを中心に展開しており、上品な洋菓子を扱っている店です。

 

f:id:teruiwakura:20170821180708j:image

 

プティ・ガトー・アソルティ は、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子を一口サイズにしたものです。

 

色とりどり、風味も様々で、見た目と味ともに素敵なので、ギフトとしては最高です。

 

f:id:teruiwakura:20170821180738j:image

 

実際に食べてみると、とても美味しいです。

一口サイズなので、すこし物足りなく感じるところはありますが、その分、いくつもの種類が楽しめて良いです。

 

キャラメル、抹茶、フランボワーズ、あたりが個人的には好きです。

 

関西エリアでのギフト、手土産にオススメです。

 

また、横浜みやげとして、このようお菓子があると、街とマッチして洒落た感じで良いですね。