わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 ぴーナッツ半月 (鎌倉五郎本店)

鎌倉五郎本店の「ぴーナッツ半月」を食べました。

以前、同店の「鎌倉半月」を紹介しました。

それは、抹茶風味と小倉風味との2種類がセットになっていました。

 

今回、紹介する「ぴーナッツ半月」は、文字通り、ピーナッツ風味です。

 

f:id:teruiwakura:20170829080839j:image

 

箱のデザインは全体的に黄色で、落花生をイメージさせるイラストが描かれています。

 

f:id:teruiwakura:20170829080853j:image

 

「ぴーナッツ半月」は、個別包装されているので、職場バラマキにも便利です。

それにしても、1個が大きいです。お皿に収まりませんでした。

 

f:id:teruiwakura:20170829080906j:image

 

実際に食べてみると、感想としてはオススメする程の味ではないです。

 

以前、抹茶風味と小倉風味との2種類セットになった「鎌倉半月」を試しましたが、その時と感想があまり変わりません。

「ぴーナッツ半月」は、期待を下回る評価です。

 

ピーナッツ風味が意外に香ばしいところが唯一良い点です。

 

神奈川みやげ、鎌倉みやげとして、オススメするのは難しいです。