わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 ガリポテアンチョビ (珊瑚礁)

鎌倉にある有名レストラン「珊瑚礁」が販売しているスナック菓子「ガリポテアンチョビ」を食べました。

 

f:id:teruiwakura:20170901080911j:image

 

以前、同ブログで「ガリポテ」を紹介しました。

 

レストラン珊瑚礁は、カレーが看板メニューですが、サイドメニューに"ガーリックポテト"と"アンチョビポテト"があり、各々をスナック菓子にしたのが、「ガリポテ」と「ガリポテアンチョビ」です。

 

神奈川限定商品なので、神奈川県でしか買えないようです。私は、横浜駅西口地下街のお土産売店で買いました。

 

最近は、セブンイレブンで売っていますね。

 

f:id:teruiwakura:20170901080930j:image

見た目は、普通の揚げ系スナックに見えますが、袋から取り出した時のガーリックの香りが結構すごいです。

 

実際に食べてみると、ガーリックだけでなく、アンチョビの風味も口の中に広がります。

 

ビールと一緒に戴きましたが、とても合います。

食べた直後は、人と話すのがしのばれる位、口の中に残るガーリックの香りが気になります、

 

でも、味は格別で病みつきになりそうです。

 

神奈川みやげとして、オススメするほどのものではないですが、メインのみやげに加えて、サブアイテムとしてなら買ってみても良いかも。

お酒のつまみに喜ばれます。