わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【京都みやげ】 あぶらとり紙 (よーじや)

京都に帰省した際、「よーじや 祇園店」に行き、あぶらとり紙を買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170902150312j:image

 

手鏡に映る女性のイラストが特徴的です。京都祇園の舞妓さんを連想させます。

 

f:id:teruiwakura:20170902150515j:image 

f:id:teruiwakura:20170902150533j:image

 

職場の女性同僚に、何度かおみやげとして買って帰った事があります。
そんなに堅苦しいものではないので、喜んで受け取ってもらえます。

 

f:id:teruiwakura:20170902150755j:image

f:id:teruiwakura:20170902150609j:image

 

レギュラーのあぶらとり紙は、表紙が白色で、あぶらとり紙自体は、薄茶色の透かし紙です。

「あぶらとり紙 抹茶」は、表紙が抹茶色で、あぶらとり紙自体も抹茶色になっています。 

 

よーじやのあぶらとり紙は、京都みやげとしては、オススメです。

職場バラマキにも使えます。