わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 黄金のモンブランロール (ロリアン洋菓子店)

海老名にある「ロリアン洋菓子店」の「黄金のモンブランロール」を食べました。

 

横浜タカシマヤで開催されていた「第33回かながわ名産店」に出店されていたので、買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170904181339j:image

 

店頭で見かけた時から思いましたが、「黄金のモンブランロール」は、見た目がとても派手で、目立ちます。 

 

外側に巻かれたたっぷりのモンブランクリームが"黄金"を印象づけます。

 

f:id:teruiwakura:20170904181554j:image

 

4つの層に分かれています。

外側から、モンブランクリーム、カスタードクリーム、スポンジ、栗入り生クリームとなっています。

 

実際に食べてみると、とても美味しいです。

モンブランケーキは好んで食べませんが、その私でも美味しく戴けました。

 

モンブランクリームがたっぷりありますが、それほど甘ったるくなく、食べ易いです。

 

スポンジは少なめで、生クリームもしっかり味わえ、その中に刻まれた栗が入っているので、栗好きにはたまりません。

 

ひとつを簡単に食べれてしまいます。

 

生菓子なので、神奈川みやげとして遠方には不向きですが、近場の手土産には喜ばれると思います。