わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 メロンパン (ぽるとがる)

海老名サービスエリアで有名な、「ぽるとがる」のメロンパンを食べました。

 

 横浜タカシマヤで開催されていた「第33回かながわ名産店」に出店されていたので、買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170903161830j:image

 

メロンパンのサイズは大きいです。

朝食には食べるとちょっと多いかなと思ってしまいます。

でも、実際はそんなことはなく、ペロリと食べれてしまいました。

 

f:id:teruiwakura:20170903161904j:image

 

見た目は、メロンパンの割に表面の凹凸が少なく、砂糖がまぶされたような仕上げではありません。

この方が、手に持ったりちぎったりした時に砂糖で手がベトベトせず、また口でかぶりついた時に口まわりがネトネトしないので、食べ易いです。

 

f:id:teruiwakura:20170903161954j:image

 

半分に割ると、外側の薄皮が薄い緑色で、中に濃い緑色のパンが詰まっています。

一瞬、抹茶カスタードが詰まっているような錯覚になりますが、触ると柔らかいパン生地であることがわかります。

 

実際に食べてみると、とても美味しいです。

私はあまりメロンパンを好んで食べませんが、これは何度も食べたくなります。

 

外側の薄皮がカリカリで、でも口にまとわりつくようなしつこさは殆どなく、中のパン生地は、柔らかくフワフワで、メロンパンとは思えない口当たりの軽さを感じます。

 

海老名サービスエリアに行った際は、また買いたいです。

 

神奈川みやげとしては、断然オススメです。