わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】ビーカー入り手づくり焼きプリン [カスタード] (MARLOWE)

MARLOWE(マーロウ)の「ビーカー入り手づくり焼きプリン」を食べました。

 

マーロウは元々、横須賀にあるレストランで、そこで出していた"ビーカー入り手づくり焼きプリン"が人気になり、今では、プリン屋さんとして有名になっています。

 

葉山にもあり、最近はGINZA SIXにも出店しています。

 

f:id:teruiwakura:20170908083255j:image

f:id:teruiwakura:20170908170553j:image

 

プリンはいくつも種類がありますが、スタンダードな「カスタードプリン」を試しました。

 

ビーカーに入っていることが最大の特徴ですが、シンボルマークである"ダンディな男性"のイラストも印象的です。

 

そのイラストは、ビーカーだけでなく、パッケージの箱にも印字されています。

 

f:id:teruiwakura:20170908170421j:image

 

ビーカーに入った状態で食べるも良し、皿に移して食べるも良しです。

 

今回、皿に移して食べましたが、ビーカーに入った状態の方が見た目、食べ易さ、どちらの面でも良い気がします。

 

実際に食べた感想としては、美味しいです。

大きいので食べ応えがありますが、大味にはなっていず、でも濃厚過ぎる感じでもありません。

ちょうど良いので、飽きずに全部食べれます。

 

バニラビーンズがたくさん使われているので、香りが良く、高級感が食べ終わるまで続きます。

 

神奈川みやげ、横須賀みやげ、葉山みやげとして、オススメ。と言いたいところですが、生菓子という点と、ビーカーによる重さがあるので、遠方へのみやげには不向きです。

 

近場の手土産が適していると思います。