わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 チェリーサンド (えの木てい)

「えの木てい」の「チェリーサンド」を食べました。

 

「えの木てい」は横浜山手にある、アンティークな雰囲気のカフェです。

 

様々な洋菓子の販売もしていて、そごう横浜店で、チェリーサンドを買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170909121053j:image

 

チェリーサンドは、えの木ていの定番商品です。

個別包装になっています。包装もお洒落な感じで良いです。

 

f:id:teruiwakura:20170909121103j:image

 

包装から取り出して皿にのせると、洋風な雰囲気と高級感が感じられます。

 

f:id:teruiwakura:20170909121113j:image

 

2枚のクッキーの間に、バタークリームと煮込んだチェリー、ダークチェリーが挟まれています。

 

実際に食べてみると、ちょっと好みが分かれる味です。

 

アイスサンドのようにさっぱり戴けるかと期待していましたが、意外にバタークリームの口当たりにクセがあり、口の中にしつこさが残る感じです。

 

また、ダークチェリーもそれ程、特徴的ではありません。

 

要冷蔵ということも考えると、神奈川みやげ、横浜みやげとして、遠方への持参には不向きです。

 

近場の手土産として、一度お試し頂く感じでしょうか。