わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 茅ヶ崎しらすせんべい (湘南ちがさき屋)

茅ヶ崎しらすせんべい」を食べました。

湘南ちがさき屋は、「湘南名物 江の島タコせんべい」が有名ですが、「茅ヶ崎しらすせんべい」が一緒に売られていることが多いです。

 

 f:id:teruiwakura:20170912163720j:image

 

パッケージデザインの雰囲気が、タコせんべいに似ています。

湘南は、"しらす"が有名なので、こちらの方が名物にふさわしいようにも思います。

  

f:id:teruiwakura:20170912163731j:image

 

中から取り出すと、小分け包装されています。

職場ばらまきに便利です。

 

f:id:teruiwakura:20170912163740j:image

 

せんべいの色は、意外にもオレンジ色です。

"しらす"なので、白いせんべいと思っていましたが、想像と違いました。

 

実際に食べてみると、美味しいです。

美味しいですが、パッケージに追記している"ピリ辛めんたい味"の味付けによるものです。

 

しらすの味は殆ど感じられません。

"しらすせんべい"というよりは、"ピリ辛めんたいせんべい"です。

 

おみやげとして貰った人は、しらす風味を期待するはずですが、それを裏切られることになります。

残念ながら、神奈川みやげ、湘南みやげとしては、オススメできません。