わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【東京みやげ】 シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ (銀のぶどう)

「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」を食べました。

 

"銀のぶどう"の「シュガーバターサンドの木」定番品は、以前すでに東京みやげとして紹介しました。

定番品はホワイトショコラ味ですが、それに追加して、"抹茶ショコラ"味が販売されていたので、今回試してみました。

 

f:id:teruiwakura:20170917192048j:image

 

小分け包装されている点は、やはりバラマキには便利です。

抹茶風味であることが、パッケージの色からもわかります。

 

f:id:teruiwakura:20170917192135j:image

 

見た目は、定番品の「シュガーバターサンドの木」と殆ど変わりません。

 

シリアル生地サンドは定番品と同じようです。

しかし、クリームは白色ではなく緑色で、抹茶風味であることがわかります。

 

f:id:teruiwakura:20170917192143j:image

 

実際に食べてみると、割と美味しいです。

でも、予想を大きく上回るような感想にはなりませんでした。

 

定番品のホワイトショコラ味に対し、シリアルサンドに挟まれたクリームを抹茶ショコラに変えているので、新たな味わいではありました。

しかし、抹茶ショコラクリームの"抹茶風味"が物足りない感じです。

もっと濃厚な抹茶味でも良いように思います。

 

ホワイトショコラ味と抹茶ショコラ味との間に、期待していた程は、大きな違いがなかったのが、ちょっと残念です。

 

定番品のホワイトショコラ味が、セブンイレブンでも売られているのに対し、この抹茶ショコラ味は、まだセブンイレブンでは売られていません。

 その点では、地域性が確保されているので、東京みやげとして、ふさわしいです。

 

際立った感じではないですが、東京みやげに一度、試してみるのは良いように思います。