わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 葉山ボーロ (MARLOWE)

MARLOWE(マーロウ)の「葉山ボーロ」を食べました。

 

マーロウといえば、「ビーカー入り手づくり焼きプリン」が有名です。

今回は、店頭で目に付いた「葉山ボーロ」を買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170919080449j:image

f:id:teruiwakura:20170919080526j:image

 

箱のデザインとしては、真っ白な生地にマーロウのシンボルマーク「ダンディな男性」のみを表記しているシンプルなデザインです。

シンプルデザインなので高級感を感じさせます。 手土産として映えます。

 

また、小分け包装されているので、職場でバラマキしたい時にも便利です。

 

f:id:teruiwakura:20170919082102j:image

 

お菓子の見た目は、色鮮やかな黄色です。

丸いフィナンシェですが、てっぺんに焦げ目がついているので、ちょっとプリンをイメージさせます。

とても美味しそうです。

 

また、ちょっと大きめで、大人が食べるにしても、一つで十分ではないでしょうか。

 

f:id:teruiwakura:20170919080637j:image

 

葉山ボーロを割ってみると、中には特に何も入っていません。

アーモンドプードルを100%使用したフィナンシェだけを味わえます。

 

実際に食べてみると、とても美味しいです。

しっとりとしていて、濃厚な味わいです。

 

卵とバターがたっぷりな感じです。

お菓子のサイズがちょっと大きめなので、その味わいが口の中いっぱいに広がり、とても満足感があります。

 

神奈川みやげ、葉山みやげとして、断然オススメです。

日保ちが10日間なので遠方への持参にも安心です。