わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【東京みやげ】 シュガーバターサンドの木 きなこショコラ (銀のぶどう)

「シュガーバターサンドの木 きなこショコラ」を食べました。

 

"銀のぶどう"の「シュガーバターサンドの木」定番品は、以前すでに東京みやげとして紹介しました。
定番品はホワイトショコラ味ですが、それに追加して、"きなこショコラ"味が販売されていたので、今回試してみました。

 

f:id:teruiwakura:20170921080523j:image

 

小分け包装されている点は、やはりバラマキには便利です。
きなこ風味であることが、パッケージの茶色からもわかります。

 

f:id:teruiwakura:20170921080539j:image

 

お菓子の見た目は、定番品の「シュガーバターサンドの木」と殆ど変わりません。


しかし、よく見ると、シリアル生地サンドは定番のホワイトショコラ味より、濃い茶色のようです。
また、クリームも白色ではなく茶色です。

パイ生地、クリームともに色が定番品と異なり、きなこ風味を感じさせます。

 

f:id:teruiwakura:20170921080609j:image

 

実際に食べてみると、美味しいです。

定番品のホワイトショコラ味に対し、シリアルサンドとクリームの両方を"きなこ風味"に変えているので、和風テイストの洋菓子といった感じです。新たな味わいを感じます。

 

以前、食べた「抹茶ショコラ味」のような残念な感じではありません。これは意外でした。

 

甘さも抑えられたように感じたので、大人のお菓子の印象になります。


定番品のホワイトショコラ味が、セブンイレブンでも売られているのに対し、このきなこショコラ味は、まだセブンイレブンでは売られていません。
その点では、地域性が確保されているので、東京みやげとして、ふさわしいです。

東京みやげに一度、試してみるのは良いように思います。