わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 ハロウィンハーバー (ありあけ)

ありあけの「ハロウィンハーバー」を食べました。

 

ありあけのハーバーシリーズは、横浜銘菓として有名です。

ハロウィンの時期が近いためか、ハーバーのハロウィン版「ハロウィンハーバー」が売られていたので買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20170924171407j:image

 

シリーズの他のハーバーと同じく、小分け包装されています。

包装パッケージは、ハロウィンらしく、パンプキン色で、仮装デザインとなっています。

 

f:id:teruiwakura:20170924171433j:image

 

お菓子の見た目は、シリーズ定番品「ハーバーダブルマロン」と殆ど違いません。

舟形が特徴的です。

 

f:id:teruiwakura:20170924171543j:image

 

外側を覆う薄いカステラ生地は、「ハーバーダブルマロン」と変わりませんが、中に入っている餡が違います。

期待通り、かぼちゃ味の餡がブレンドされていました。

 

しかし、その割には、かぼちゃの味わいが薄いように感じました。

ベースのマロン風味の白餡の味わいが強く、かぼちゃ風味は、注意していないと、気づかないかもしれません。

個人的にはもっとかぼちゃ風味を強くして欲しいです。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとして、ハロウィン時期の限定品なので、デザインを考えると一度くらいは買ってみるのは良いと思います。

 

でも、味の改良がなされないと、オススメするまではできません。