わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 パリパリ焼きモンブラン (和菓子 菜の花)

「和菓子 菜の花」の「パリパリ焼きモンブラン」を食べました。

 

「和菓子 菜の花」のお菓子では、以前、「箱根のお月さま。」と「月のうさぎ」を紹介しました。

 

小田原に行く機会があったので、今回「パリパリ焼きモンブラン」を買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20170928132853j:image

 

小分けに包装されています。賞味期限は3日です。生菓子に近いです。

 

f:id:teruiwakura:20170928132921j:image

 

お菓子の見た目は、モンブランという感じはしません。

あくまでもパイ菓子です。

でも、名前にあるように、"パリパリ感"がすごい事はわかります。

 

f:id:teruiwakura:20170928133015j:image

 

2つに割ると、中から栗が現れます。

じっくり煮たと思われる柔らかそうなモンブランです。

 

実際に食べてみると、最高に美味しいです。

まず、パイ生地の"パリパリ感"がたまりません。

また、中のモンブランもすごく柔らかく、まろやかな味です。でも、クリームのように柔らか過ぎることはなく、栗の程よい硬さを残しています。

絶妙な食感と甘さです。

 

モンブランの柔らかさとパリパリのパイ生地がとてもマッチして美味しいです。

 

神奈川みやげ、小田原・箱根みやげとして、断然オススメです。

「日保ち3日」だけが気になるところです。

遠方へのおみやげには要注意です。