わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 小田原うさぎ (和菓子 菜の花)

「和菓子 菜の花」の「小田原うさぎ」を食べました。

 

「和菓子 菜の花」のお菓子では、以前、「箱根のお月さま。」「月のうさぎ」「パリパリ焼きモンブラン」を紹介しました。

小田原に行く機会があったので、今回は「小田原うさぎ」を買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20170929080628j:image

 

「小田原うさぎ」は、どら焼きです。

小分け包装されていますが、袋のデザインには、月とウサギが描かれています。 

 

f:id:teruiwakura:20170929081211j:image 

 

どら焼きの見た目は、他のものと殆ど違いはありません。

包装と同様、どら焼きの表面にウサギが焼き印されています。

 

 f:id:teruiwakura:20170929081248j:image

 

どら焼きの中には、たっぷりの粒あんとバターが塊として入っています。

 

実際に食べてみると、普通のどら焼きと大差がありません。

しかし、バターだけでなくハチミツも入っていた点は意外でした。

 

「粒あん、バター、ハチミツ」が同時に口の中に入った時は、まろやかな食感と甘さが広がります。

 

でも、ちょっと甘ったるい感じではあります。

大人向けというよりは、子供や若い方の方が好きかも。

 

神奈川みやげ、小田原・箱根みやげとしては、オススメするには至りませんでした。