わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 薔薇のラブレター (横濱山手 えの木てい)

「えの木てい」の「薔薇のラブレター」を食べました。

 

「えの木てい」は横浜山手にある、アンティークな雰囲気のカフェです。

洋菓子の販売もしており、チェリーサンドが代表的なお菓子です。

今回、えの木てい本店で、「薔薇のラブレター」を買いました。

 

f:id:teruiwakura:20171001162647j:image

 

小分け包装されていて、パッケージが可愛くて洒落たデザインです。

 

f:id:teruiwakura:20171001162713j:image

 

お菓子の見た目は、薔薇の形をしたマドレーヌです。

薔薇が細かく表現されていて、鮮やかです。

食べるのに形を崩すのが惜しいくらいです。

 

f:id:teruiwakura:20171001162737j:image

 

実際に食べてみると、美味しいです。

フィナンシェの割には、とってもしっとりとした食感です。ケーキのようです。

 

普通のフィナンシェ同様、バターが効いた味ですが、ハチミツとローズヒップジャムが少し変わったアクセントになっています。

他とは違う飽きさせない味わいです。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしては、オススメです。

見た目のインパクト、味ともに女性に好まれそうです。

同店の「横濱ローズサブレ」よりこちらの方が好きです。