お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

秋のハロウィン時期にはこの横浜土産がおすすめ!【ゴーストとたのしむミルフィユ】

 横浜の定番土産ミルフィユのハロウィン版!

FRANCAIS (フランセ)の「ゴーストとたのしむミルフィユ」を食べました。

フランセといえば、横濱ミルフィユや横濱プリンが代表的なお菓子です。

ハロウィンの時期ということで、横濱ミルフィユのハロウィン版 「ゴーストとたのしむミルフィユ」が売られていたので、買いました。

f:id:teruiwakura:20171002080440j:image

箱のパッケージは、見るからに"ハロウィン"という感じです。

カボチャ色、紫色、黄色が混ざって、彩りです。

f:id:teruiwakura:20171002080515j:image

箱の中を開けると、箱と同様のデザインがされた小分け包装が4つ現れます。

 

定番のミルフィユより美味しいかも。秋におすすめの横浜土産。

f:id:teruiwakura:20171002080652j:image

 

お菓子の見た目は、定番の「横濱ミルフィユ」と変わりはありません。

 

 

f:id:teruiwakura:20171002080703j:image

しかし、割ってみると、定番の横濱ミルフィユとは違い、色鮮やかなクリーム層が現れ、ちょっと嬉しくなります。

カボチャ色のクリーム層と紫色のクリーム層が見られます。

実際に食べてみると、美味しいです。

「横濱ミルフィユ」はちょっと残念な感じでしたが、「ゴーストとたのしむミルフィユ」の方はクリームが凝っているだけあって、面白い味です。

カボチャ風味とサツマイモ風味が混ざり合った味で、でも甘過ぎない、程よい甘みがあり、大人も十分味わえます。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとして、オススメです。

ハロウィン期間限定が惜しいくらいです。

 

 

商品名: ゴーストとたのしむミルフィユ 4個入り

販売元: FRANCAIS (フランセ)

価格: 648円(税込)

販売場所: そごう横浜店、他