わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【東京みやげ】 シュガーバターの木 ココナッツ (銀のぶどう)

「シュガーバターの木 ココナッツ」を食べました。

「シュガーバターの木」という名前は、お菓子ブランドとして有名です。
そごう横浜店では、ショップ名として看板を、掲げています。

中でも「シュガーバターサンドの木 (名前が似てますが、"サンド"が付いています) 」が代表的なお菓子でしょうか。他にも様々あります。

今回は、このブランド名と同じ名前が付いたお菓子「シュガーバターの木 ココナッツ」を食べました。

 

f:id:teruiwakura:20171005081416j:image

 

このブランドのお菓子は、いずれも小分け包装されているので、バラマキに便利です。

包装のデザインには、ココナッツの木が描かれています。

 

f:id:teruiwakura:20171005081427j:image

 

お菓子の見た目は、シンプルです。

厚いシリアルの板が1枚です。

 

f:id:teruiwakura:20171005081437j:image

 

実際に食べてみると、美味しいです。

これの原型 「シュガーバターの木」も、バターとグラニュー糖が調和して美味しかったですが、ココナッツを加えたこれ「シュガーバターの木 ココナッツ」は、また別の風味でシリアルの素材を味わえます。

 

ココナッツ風味にクセがあるので、嫌いな方はいるかも知れません。

 

東京みやげとしては、1度お試しすることをオススメします。