わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 大涌谷 黒チョコ

大涌谷 黒チョコ」を食べました。

箱根に行く機会があったので、おみやげの1つとしてこれを買いました。

大涌谷に行きましたがそこでは買わず、箱根湯本駅で「大涌谷 黒チョコ」を買いました。

 

f:id:teruiwakura:20171006083157j:image

 

パッケージのデザインからは、どんなお菓子かわかりません。お菓子をイメージするのがちょっと難しいのが残念です。

 

f:id:teruiwakura:20171006141050j:image

 

外袋の中から取り出すと、意外にもお菓子は小分け包装されていました。

これはバラマキに便利です。

 

f:id:teruiwakura:20171006141146j:image 

f:id:teruiwakura:20171006143019j:image

 

お菓子の見た目は、「大涌谷名物の黒たまご」に似せていますが、ちょっと無理があるでしょうか。

やはり、黒いアーモンドチョコに見えます。

でも、黒たまごのように、"黒さ"のインパクトは確かにあります。

 

実際に食べてみると、美味しいです。

ですが、味は期待したような驚きはありませんでした。

 

アーモンドをホワイトチョコとほろ苦カカオで包んでいます。

市販のアーモンドチョコよりは、高級な味わいではあります。ほろ苦さが大人な味です。

 

神奈川みやげ、箱根みやげとしては、軽くてかさばらないことを考えると、メインのお土産に付け加えるサブみやげに良いかと思います。