わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【商品比較】オリジナル品 vs セブンブランド品 @シュガーバターサンドの木

「シュガーバターサンドの木」について、オリジナル品とコンビニ品を比較しました。

 

f:id:teruiwakura:20171008140344j:image

 

「シュガーバターの木」は有名なお菓子ブランドです。その中でも「シュガーバターサンドの木」は代表菓子です。

その「シュガーバターサンドの木」は、人気があるためかセブンイレブンでも、セブンブランドとして販売されています。

名前は、"シュガーバターの木"とあり、ちょっと混乱します。

 

f:id:teruiwakura:20171008131711j:image

 

セブンブランド品がオリジナル品とどのような違いがあるか、今回調べました。

上記写真では、左がセブンブランド品で、右がオリジナル品です。

 

f:id:teruiwakura:20171008140107j:image

 

お菓子の見た目を比べると、殆ど同じです。

シリアルとグラニュー糖のまぶされ方は同じです。

若干、セブンブランド品の方がサイズが大きいでしょうか。

 

 f:id:teruiwakura:20171008140141j:image

 

半分に割ると、シリアルに挟まれたホワイトショコラクリームが比較できますが、それも両者で同じです。

 

実際に食べて比べると、これも殆ど同じでした。

セブンブランド品の方が、若干シリアルに小麦風味が強いように感じました。

 

2つを比較した結果としては、殆ど同じでした。