わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 箱根ラスク プレーン (箱根ラスク グランリヴィエール箱根)

「箱根ラスク プレーン」を食べました。

箱根に日帰りで行った際、買ってきました。

 

種類がいくつかありましたが、初めて買うので、スタンダードな"プレーン"味を試しました。

 

 f:id:teruiwakura:20171011081437j:image

 

袋のデザインが洋風でオシャレです。

もはや箱根の観光土産という感じではありませんね。

誰かにギフトとしてプレゼントしたくなりますね。

 

f:id:teruiwakura:20171011081521j:image

 

ラスクが個別包装されています。

職場バラマキにも適しています。

 

f:id:teruiwakura:20171011081604j:image

 

ラスクの見た目は、他メーカーのラスクと変わり映えしないように見えます。

割と厚みは薄い方でしょうか。

 

f:id:teruiwakura:20171011081628j:image

 

実際に食べてみると、とても美味しいです。

ラスクは口の中で水分が吸われるので、食べづらく嫌がる人もいますが、これは薄いのでサクサクした食感で簡単に食べれてしまえます。

 

また、これは味がプレーンですが、砂糖だけの単調な味わいではなく、パン生地の素材からも美味しさを感じます。

 

神奈川みやげ、箱根みやげとして、オススメです。

他の味も試したいです。