わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【東京みやげ】 東京カラメリゼ (上野風月堂)

上野風月堂の「東京カラメリゼ」を食べました。

神奈川県で買える場所はほとんどありません。

私は、東名高速道路海老名サービスエリア(下り)で買いました。

 

東名高速のサービスエリアでは、海老名サービスエリア(下り)だけが唯一、「東京カラメリゼ」を買える場所になります。

 

f:id:teruiwakura:20171015165122j:image

 

パッケージには、お菓子の写真があります。

名前からはお菓子がイメージしにくいので、このように写真があるとわかり易いです。

ウェハース菓子です。

 

f:id:teruiwakura:20171015165157j:image

 

1つづつ、小分け包装されているので、バラマキに便利です。

また、包装も銀のラミネートに名前がデザインされていて、ちょっと凝っていて、良いです。

 

f:id:teruiwakura:20171015165219j:image

 

お菓子の見た目から、カラメル仕立てのウェハースであることがわかります。

でも、色合いが焦げ茶色合いで、あまり美味しそうではありません。

 

f:id:teruiwakura:20171015165237j:image

 

割るとわかりますが、とても薄いです。

実際に食べてみると、薄いだけあって食べ易いです。

軽いので、1枚をすぐに食べれてしまえます。

 

味は、見た目の焦げ茶色の通り、とても香ばしいです。

カラメルの甘さと同じくらい、"焦がし"の風味が感じられます。

意外な味ではありましたが、期待していた程の美味しさではありませんでした。

 

東京みやげとして、一度試してみるのも良いかもしれませんが、私は知人にあまりオススメすることはできません。