わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 山手西洋館めぐり 紅茶 (横濱山手 えの木てい)

「えの木てい」の「山手西洋館めぐり 紅茶」を食べました。

 

「えの木てい本店」は横浜山手にあるカフェ&洋菓子店です。

チェリーサンドと並び「山手西洋館めぐり」が代表的なお菓子です。

 

山手西洋館めぐり」は4種の味、チェリー、オレンジ、紅茶、抹茶があります。
各種バラ買いして、チェリー味を以前、本ブログで紹介しました。

今回は、紅茶味を紹介します。

 

f:id:teruiwakura:20171016111253j:image

 

チェリー味と同様、箱のデザインが西洋風でかわいいです。
横浜山手らしさが感じられます。

 

f:id:teruiwakura:20171016111410j:image

 

箱の中を開けると、さらにビニール包装されていました。
箱のデザインと殆ど同じです。
こだわりを感じます。

 

f:id:teruiwakura:20171016111446j:image

 

お菓子を取り出すと、白いショコラケーキが現れます。
見た目からは、ホワイトチョコとスポンジが組み合わさっただけの味が想像できてしまい、期待が薄いです。

 

f:id:teruiwakura:20171016111521j:image

 

実際に食べてみると、すごく美味しいです。
期待値が低かっただけに、美味しさにちょっと驚きました。

見た目の白さ、特にホワイトチョコにとらわれて、口にする直前まで、"紅茶味"である事を忘れていました。

 

紅茶味がすごく効いています。

上品で、茶葉の苦味が少し感じられますが嫌味はなく、ホワイトチョコの甘さとマッチしています。

チェリー味は、あまり際立った味わいではありませんでしたが、この紅茶味は高級な味わいです。

神奈川みやげ、横浜みやげとして、「山手西洋館めぐり 紅茶」は、オススメです。

4種セット買いよりは、紅茶味だけを買いたいものです。