わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 箱根の坂 抹茶ショコラ (ことほぎの木)

「箱根の坂 抹茶ショコラ」を食べました。

日帰りで箱根に行った際、帰りに箱根湯本駅で買いました。

 

f:id:teruiwakura:20171020084415j:image

 

以前、「箱根の坂 ガトーショコラ」を試し、ちょっとガッカリしました。

この抹茶ショコラ味には期待をかけて試しました。

 

1個が個別で箱に入っているのは、安っぽさがなく良いです。
デザインも和風で爽やかです。箱根らしいです。
でも、和風過ぎてまるで羊羹が入っているような錯覚になります。

 

f:id:teruiwakura:20171020084448j:image

 

中を開けると、専用トレイに入っており、スプーンが付いていました(写真にスプーンを入れ忘れました)。

ガトーショコラと違い、抹茶の色合いがあるため、横浜みやげの霧笛楼「煉瓦の誘惑」の類似品として連想することはありません。

 

f:id:teruiwakura:20171020084512j:image

 

お菓子の見た目は、鮮やかな抹茶色で美味しそうです。

ショコラケーキとは思えません。

和菓子のようです。

 

f:id:teruiwakura:20171020084532j:image

 

実際に食べてみると、とても美味しいです。

抹茶とチョコレートが程よくマッチしています。

抹茶の苦味が効いて、大人の味わいです。

また、チョコレートが上質で濃厚な味なので、高級感もあります。

 

「箱根の坂 抹茶ショコラ」は、神奈川みやげ、箱根みやげとして、オススメです。