わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 まめや マヨネーズピーナツ (鎌倉まめや)

鎌倉まめやの「マヨネーズピーナツ」を食べました。

 

鎌倉まめやは、鎌倉の豆専門店で、かなり多くの種類を扱っています。

そごう横浜店地下食品街にも店舗があり、そごう横浜店で人気NO1の「マヨネーズピーナツ味」を試しました。

 

f:id:teruiwakura:20171031081819j:image

 

鎌倉まめやの豆は、殆どが透明の袋に詰められています。

豆を袋の外から見られるので、選ぶ時に便利です。

 

f:id:teruiwakura:20171031081835j:image

 

豆の見た目は、黄色みがかった茶色で、マヨネーズ味という感じはしません。

でも、豆一粒のサイズが大きく、食べ応えがありそうです。

 

f:id:teruiwakura:20171031081848j:image

 

豆を割ってみると、中にピーナツが入っていますが、豆の肉厚が厚い事にちょっと驚きました。

 

実際に食べてみると、とっても美味しいです。

豆のサクサク感と香ばしさがピーナツのカリカリ食感とマッチしています。

 

それにマヨネーズ風味が、しつこくない程度に味付けされていて、いくつでも食べれます。

食べ始めると止まりません。

 

鎌倉まめやは、やはり豆の肉厚とゴロンとした大きな粒が特徴で、それが噛みごたえと深い味わいを感じさせ際立っています。

 

神奈川みやげ、鎌倉みやげとして、「まめや マヨネーズピーナツ」は断然オススメです。