上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

鎌倉土産におすすめ! まるで雑貨のようなお菓子。 【鎌倉まめやのマヨネーズピーナツ】

鎌倉で有名な豆菓子!見た目は小物に入った雑貨のよう。

 先日、休日に鎌倉に日帰りでふらっと遊びに行きました。

小町通りを歩いていると、いつも人だかりの店があります。

それが「鎌倉まめや」です。

販売されている殆どの豆菓子を試食することができます。

私も訪れた際は、いつも新作の豆を試食させて頂きます。

今回は、定番の「マヨネーズピーナツ」を買ったので紹介します。

f:id:teruiwakura:20171031081819j:image

鎌倉まめやは、鎌倉で有名な豆専門店で、かなり多くの種類を扱っています。

そごう横浜店地下食品街にも店舗があり、そごう横浜店では「マヨネーズピーナツ味」は、人気NO1です。

鎌倉まめやの豆は、殆どが透明の袋に詰められています。

豆を袋の外から見られるので、選ぶ時に便利です。

店頭で、袋に入った色とりどりの豆を見ると、小物入れに収まった雑貨のように感じます。

f:id:teruiwakura:20171031081835j:image

「マヨネーズピーナツ」の見た目は、黄色みがかった茶色で、マヨネーズ味という感じはしません。

どちらかというと、カレー味のように錯覚します。

また、豆一粒のサイズが大きいのが特徴で、食べ応えがありそうです。

 

美味しさ抜群のお菓子! おすすめの鎌倉土産!

f:id:teruiwakura:20171031081848j:image

豆を割ってみると、中にピーナツが入っていますが、豆の肉厚が厚い事にちょっと驚きました。

いざ、食べてみると、、、

 

いやー、とっても美味しいです。

豆のサクサク感と香ばしさがピーナツのカリカリ食感とマッチしています。

それにマヨネーズ風味が、しつこくない程度に味付けされていて、いくつでも食べれます。

食べ始めると止まりません。

鎌倉まめやは、やはり豆の肉厚とゴロンとした大きな粒が特徴で、それが噛みごたえと深い味わいを感じさせ際立っています。

 

職場へのお土産としては、小分け包装されていないので、ひとりひとりに配れないのが残念です。

でも、味には自信をもてるので、みんなの目につくところに置いておく形で提供すると、喜ばれます。

女性にもウケるのではないでしょうか。

 

鎌倉土産として、「まめや マヨネーズピーナツ」は断然オススメです。

 

 

商品名: まめや マヨネーズピーナツ

販売元: 鎌倉まめや

価格: 216円 (税込)

販売場所: 鎌倉まめや小町通り店、そごう横浜店、新横浜駅グランキオスク、他