わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 山手西洋館めぐり オレンジ (横濱山手えの木てい)

「横濱山手 えの木てい」の「山手西洋館めぐり オレンジ」を食べました。

 

f:id:teruiwakura:20171106082435j:image

 

「えの木てい」は、横浜山手に本店があり、そこは西洋館風のカフェとして有名です。

山手西洋館めぐり」は、「えの木てい」の定番菓子の一つで、4種あるショコラケーキです。

すでに、"チェリー味"、"紅茶味"を本ブログで紹介しました。
今回、"オレンジ味"を試しました。

 

 f:id:teruiwakura:20171106082507j:image

 

外箱と内包装のデザインは、西洋風でお洒落です。

横浜山手 西洋館の雰囲気が出ています。

 

f:id:teruiwakura:20171106082521j:image

 

ショコラケーキの見た目は、チェリー味と似ています。

濃厚なチョコレート味を予感させます。

 

f:id:teruiwakura:20171106082557j:image

 

実際に食べてみると、美味しいショコラケーキではあります。

期待通り、濃厚なチョコレート味です。

でも、その味にあまり驚きはありません。

 

予想の範囲内であり、お土産に限らず、巷の類似菓子で食べたことがある味です。

 

また、"オレンジ味"についても、ちょっとクセがあり、好き嫌いが別れます。

私はあまり好みではないです。

 

山手西洋館めぐり オレンジ」は、神奈川みやげ、横浜みやげとして、オススメは難しいです。

 

通常4種セット売りなので、購入の際は他と合わせてトータルでの判断となりますが。