わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 横濱ハーバー いちごみるく (ありあけ)

「横濱ハーバー いちごみるく」を食べました。

 

横濱ハーバーは、横浜土産として有名で、いくつか種類があります。

 

「横濱ハーバー ダブルマロン」が代表的です。

 

今回、「横濱ハーバー いちごみるく」が期間限定で販売されたので、買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20171110100505j:image

 

個別包装のデザインは、イチゴをイメージさせるピンク色です。

開封する前から、美味しそうです。

 

f:id:teruiwakura:20171110100533j:image

 

お菓子の見た目は、横濱ハーバーの典型的な形である"船形"ではなく、饅頭タイプです。

 

f:id:teruiwakura:20171110100554j:image

 

中を割ってみると、ほんのり赤い餡が入っています。

イチゴの美味しい風味を期待してしまいます。

 

実際に食べてみると、期待に反して残念な味です。

 

確かに、マイルドなイチゴ味を感じますが、それはまさに"イチゴジャム味"です。

 

イチゴジャムパンを思い出させます。

私には、そのイチゴジャム味が安っぽい味に感じました。

 

期待が大きかっただけに、ちょっとショックでした。

 

「横濱ハーバー いちごみるく」は、神奈川みやげ、横浜みやげとして、オススメは難しいです。