失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

おすすめの横浜土産!人気スイーツの期間限定品。 【聖なるミルフィユ ラズベリー】

横浜土産にとどまらない人気スイーツ!

FRANCAIS(フランセ)のクリスマス時期に合わせた季節限定品が販売されました。

それは「聖なるミルフィユ ラズベリー」です。

f:id:teruiwakura:20171112160815j:image

もともと、フランセは、横浜土産としての洋菓子が有名で、ミルフィユはその代表的なお菓子です。
ミルフィユにはいくつか種類があり、今回、クリスマス期間限定販売の「聖なるミルフィユ ラズベリー」を買いました。

箱は、赤を基調とした色鮮やかなデザインです。

f:id:teruiwakura:20171112160838j:image

中のミルフィユは、小分け包装されていて、その包装デザインも赤を基調としていて、"ラズベリー"をイメージさせられます。

箱で渡しても、小分けで渡しても、デザインが可愛らしいので喜ばれそうです。

f:id:teruiwakura:20171112160923j:image

お菓子の見た目は白色で、ホワイトチョコレートでコーティングされています。

 

通年販売にして欲しいおすすめの横浜土産!

f:id:teruiwakura:20171112160942j:image 

中を割ると、パイ生地層にピンクのラズベリー層が挟まれています。

お菓子自体も色鮮やかで楽しめます。

実際に食べてみると、美味しいです。

ホワイトチョコ、パイ生地、ラズベリー、どれもが調和しています。

どれかの風味が強すぎることはありません。

ラズベリー味が若干強く感じますが、その酸っぱさがちょうど良いです。

これは上品な味です。女性に喜ばれるお菓子ではないでしょうか。

個人的には、冷やして食べる方が、チョコとパイ生地に歯応えができて、美味しいです。

「聖なるミルフィユ ラズベリー」は、神奈川みやげ、横浜みやげとしてオススメです。

クリスマス期間限定なのがちょっと残念です。

 

 

商品名: 聖なるミルフィユ ラズベリー 4個入り

販売元: フランセ

価格: 648円 (税込)

販売場所: そごう横浜店、横浜タカシマヤ7階、東京駅一番街、他