上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

箱根観光や温泉帰りにはこの土産! おすすめ人気スイーツ。 【箱根の坂 湘南ゴールドショコラ】

箱根の人気土産に湘南ゴールド風味が登場!

箱根日帰り旅行に行った際、お土産をいくつか買った中の一つを紹介します。

それは、「箱根の坂 湘南ゴールドショコラ」です。

f:id:teruiwakura:20171113082857j:image

「箱根の坂」は、箱根のお土産として売られているショコラケーキです。
いくつか種類がありますが、中でも期間限定の「湘南ゴールドショコラ」味に惹かれ、買ってみました。

そもそも、"湘南ゴールド"とは、神奈川県で開発された柑橘類のブランド品種です。

その柑橘系果物とショコラケーキを掛け合わせて、上手くいくのかちょっと疑問です。

f:id:teruiwakura:20171113082929j:image

箱のデザインは、湘南ゴールドの色に合わせて、黄色になっています。

さらにその中には、小さなトレイに収められ、ミニスプーンまで入っています。

気遣いが嬉しいです。

ちょっとお金がかかっていますね。

f:id:teruiwakura:20171113083006j:image

お菓子の見た目は、湘南ゴールドと同じ、真っ黄色です。

ショコラケーキとは思えない、鮮やかな黄色で仕上げられています。

逆に味が心配になるくらい、黄色が映えます。

 

箱根土産に断然おすすめ! 通年販売希望の人気スイーツ。

f:id:teruiwakura:20171113083031j:image

半分に割ると、上の表面に厚いチョココーティングがされていて、その下に滑らかそうなチョコケーキが見えます。

とても美味しそうです。

いざ食べてみると、、、

 

これは今まで味わったことがない味です。

素晴らしいの一言!

湘南ゴールドの柑橘系の風味と、チョコレートの味がとてもマッチしています。

湘南ゴールド自体の風味の良さが存分に効いているのでしょう。

湘南ゴールド風味のショコラというよりは、ショコラ風味の湘南ゴールドを食べている感覚にさえなります。

すぐにでも、湘南ゴールド自体を食べてみたくなります。

これは、抜群に美味しいです。

 

職場へのお土産には勿体ないくらいです。

上司、同僚、みんな喜びます。

 

神奈川みやげ、箱根みやげとして、断然オススメです。

ブログで既に紹介済みのレギュラー味である「ガトーショコラ」味が残念な感想であっただけに、「湘南ゴールドショコラ」味が期間限定で、いつまで買えるわけではないのがとても残念です。

 

 

商品名: 箱根の坂 湘南ゴールドショコラ 5個入り

販売元: ことほぎの木

価格: 1,080円 (税込)

販売場所: 箱根湯本駅売店、小田原駅売店、他