わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】 箱根の坂 湘南ゴールドショコラ (ことほぎの木)

「箱根の坂 湘南ゴールドショコラ」を食べました。

 

「箱根の坂」は、箱根のお土産として売られているショコラケーキです。

 

いくつか種類があり、期間限定の「湘南ゴールドショコラ」味を買いました。

 

f:id:teruiwakura:20171113082857j:image

 

"湘南ゴールド"は、神奈川県で開発された柑橘類のブランド品種です。

 

個別の箱に入っており、箱のデザインは、湘南ゴールドの色に合わせて、黄色になっています。

 

f:id:teruiwakura:20171113082929j:image

 

小さなトレイに収められ、ミニスプーンまで入っています。

ちょっとお金がかかっています。

 

f:id:teruiwakura:20171113083006j:image

 

お菓子の見た目は、湘南ゴールドの色です。

ショコラケーキとは思えない、鮮やかな黄色で仕上げられています。

 

f:id:teruiwakura:20171113083031j:image

 

半分に割ると、上の表面に厚いチョココーティングがされていて、その下に滑らかそうなチョコケーキが見えます。

とても美味しそうです。

 

実際に食べてみると、すごく美味しいです。

味わったことがない味です。

 

湘南ゴールドの柑橘系の風味と、チョコレートの味がとてもマッチしています。

湘南ゴールド自体の風味の良さが存分に効いているのでしょう。

 

湘南ゴールド風味のショコラというよりは、ショコラ風味の湘南ゴールドを食べている感覚にさえなります。

 

これは、抜群に美味しいです。

 

神奈川みやげ、箱根みやげとして、断然オススメです。

 

ブログで既に紹介済みのレギュラー味である「ガトーショコラ」味が残念な感想であっただけに、「湘南ゴールドショコラ」味が期間限定で、いつまで買えるわけではないのがとても残念です。