わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【神奈川みやげ】寄木細工ストラップ (TAKUMI館)

「寄木細工ストラップ」を買いました。

 

寄木細工は、箱根で有名な伝統工芸です。

 

今回買った店は、箱根ではなく、小田原にある「TAKUMI館」というショップです。 

小田原地下街「HARUNE小田原」の中にTAKUMI館はあります。

 

f:id:teruiwakura:20171116083503j:image

 

TAKUMI館には、さまざまな木製雑貨がありました (店内撮影禁止なので、写真がありません)。

その中でも、寄木細工ストラップに惹かれて買ってしまいました。

 

f:id:teruiwakura:20171116083551j:image

 

寄木細工によるデザインが素晴らしいです。

 

別の日に箱根に行った際も、寄木細工店をいくつか見て回り、寄木細工ストラップをチェックしたことがあります。

しかし、このTAKUMI館の「寄木細工ストラップ」ほどの美しさではありませんでした。

 

f:id:teruiwakura:20171116083600j:image

 

このストラップは、柔らかい丸みと、寄木細工の鮮やかさが際立っていると思います。

神奈川みやげ、小田原・箱根みやげとして、この寄木細工ストラップは、オススメです。

TAKUMI館の他の木製雑貨も気にいると思います。