失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

箱根名産の寄木細工! 観光帰りのお土産におすすめ。 【TAKUMI館の寄木細工ストラップ】

箱根といえば、温泉と駅伝と寄木細工!

箱根に日帰りで行ってきた際、帰りに「寄木細工ストラップ」を買いました。

寄木細工は、箱根で有名な伝統工芸です。

今回買った店は、箱根ではなく、小田原にある「TAKUMI館」というショップです。 

小田原地下街「HARUNE小田原」の中にTAKUMI館はあります。

f:id:teruiwakura:20171116083503j:image

TAKUMI館には、さまざまな木製雑貨がありました (店内撮影禁止なので、写真がありません)。

その中でも、寄木細工ストラップに惹かれて買ってしまいました。

f:id:teruiwakura:20171116083551j:image

さまざまな寄木細工製品がありましたが、中でもストラップが、寄木細工によるデザインが素晴らしく、惹かれたのでつい衝動買いしてしまいました。

箱根の現地でも、寄木細工店をいくつか見て回り、寄木細工ストラップをチェックしましたが、小田原にあるこのTAKUMI館の「寄木細工ストラップ」ほど、美しい寄木細工ストラップはありませんでした。

 

箱根土産におすすめの一品!

f:id:teruiwakura:20171116083600j:image

このストラップは、柔らかい丸みと、寄木細工の鮮やかさが際立っていると思います。

職場全員にバラマキとはいきませんが、少人数のグループであれば、買って帰ると、きっと喜ばれます。

上司も同僚の女性も、実際に使ってくれることでしょう。

 

神奈川みやげ、小田原や箱根みやげとして、この寄木細工ストラップは、オススメです。
TAKUMI館の他の木製雑貨も気にいると思います。

 

 

商品名: 寄木細工ストラップ

販売元: TAKUMI館

価格: ??

販売場所: 小田原地下街 HaRuNe小田原内