上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

引越しや結婚の挨拶にはこの手土産がおすすめ! 【とらやの小型羊羹 おもかげ】

老舗和菓子店の有名な羊羹。名前も見た目も圧倒的!

そごう横浜店の地下街に行くと、入ってすぐの場所に「とらや」があります。

ちょっと「とらや」を覗いてみたところ、やはり羊羹が気になってしまい、「小型羊羹 おもかげ」を試し買いしてしまいました。

f:id:teruiwakura:20171122083918j:image

「とらや」は言わずと知れた老舗の和菓子店です。高級羊羹が有名ですね。

とらやの羊羹といえば、以前は、"竹皮包み "の1本売りで、食べる際に切り分けるタイプがスタンダードでした。
1本3000円以上するので気軽に手土産では買えません。 

でも今は、小型羊羹が販売されて、手軽に試し買いができます。

そごう横浜店で、3本入りセットがあったので、それにしました。

f:id:teruiwakura:20171122085032j:image
「夜の梅(小倉羊羹)」「新緑(抹茶入羊羮)「おもかげ(黒砂糖入羊羹)」の3種類が入っていました。
今回は、中でも「おもかげ」を食べた感想を紹介します。

f:id:teruiwakura:20171122084007j:image

見た目は、美しいくらいの黒色です。

 

上品で上級な味わい!テッパンのおすすめ手土産。

f:id:teruiwakura:20171122084021j:image

中身がぎっしりと詰まっています。

食べてみると、やっぱり美味しいです。

「夜の海」より、こちらの方が好きです。

上品な味わいとしっかりとした食感は当たり前ですが、さらに黒糖の風味がよく効いていて、最高級な満足感が口の中で続きます。

ギフトとしては、言うまでもなくオススメです。

 また、引越しや結婚の挨拶時、お世話になった方への訪問時には、この手土産が適しています。

 

 

商品名: 小形羊羹 10本入

販売元: とらや

価格: 2,700円 (税込)

販売場所: 全国のとらや各店