失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

横浜のおすすめ土産。あの有名ホテルにある絶品中華スイーツとは? 【クルミの飴だき】

おすすめ中華スイーツは、珍しい「クルミの飴だき」。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに行った際、お土産ショップ「i MARIMA」で、「クルミの飴だき」を買いました。

f:id:teruiwakura:20171204204438j:image

正式な品名は「琥珀甜蜜合桃(フーパーティンマッハトウ)」です。

珍しい中華菓子と思い、買ってみました。

このホテルのオリジナル商品で、ホテル内にある中国料理店「カリュウ」で提供されています。

f:id:teruiwakura:20171204083222j:image

箱のデザインからは、 どんなお菓子か想像できません。

中華菓子であることすら、わかりませんね。  

f:id:teruiwakura:20171204083252j:image

中からお菓子を取り出すと、見た目は、ちょっと"かりんとう"に似ています。

 

隠れた絶品のお菓子! 教えたくないおすすめ横浜土産。

食べてみると、とても美味しいです。

食感が柔らかく、でもクルミのサクサクとした程良い噛みごたえが病みつきになります。

味は、"飴だき"というだけあって、飴を煮たような味わいですが、市販のかりんとうのような濃い味ではなく、さっぱりとした甘さという感じです。

烏龍茶に合いそうです。

緑茶や紅茶と一緒でもOKかと。

知人宅訪問時のお茶菓子に持っていくと、珍しがられて良さそうです。

また、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのそばには、国際会議場の「パシフィコ横浜」があります。

学会やカンファレンスに参加したビジネスマンが出張帰りに、職場向けのお土産として、この「クルミの飴だき」を買ってみるのも、おすすめです。

舌の肥えた上司にウケること間違いなしです。

珍しいお菓子なので、女性陣の話題にもなります。

「クルミの飴だき」は、知人訪問時の手土産だけでなく、ビジネスマンの職場土産にも使えます。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしておすすめ、絶品です。 

 

 

商品名: クルミの飴だき

価格:1,188円 (税込)

販売場所: ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2F