失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

新しい定番の東京土産になるかも。女性にもおすすめのお菓子!【メープルバターの木】

「シュガーバターの木」の新商品。スタンダードのシリアルタイプ。

 

先日、お歳暮が送られてきて、箱を開けると、「シュガーバターの木」のお菓子が入っていました。

よく見ると、今年新作の「メープルバターの木」があるではありませんか。

ちょっと期待して食べてみました。 

f:id:teruiwakura:20171207082956j:image

このブログを始めてから、"シュガーバターの木"の名前を知るようになりましたが、個人的にはあまり良い評価ではありません。

「シュガーバターの木」ブランドのお菓子は、これまでもいくつか紹介してきました。
特徴になっているシリアルクッキーは美味しいですが、味付けをしたり、クリームをサンドしたり、アレンジがイマイチな感じでした。

今回の「メープルバターの木」は、どうでしょうか。

f:id:teruiwakura:20171207083010j:image

パッケージは、メープルをイメージさせる新しいデザインです。

f:id:teruiwakura:20171207083023j:image

お菓子は、サンドタイプではなく、スタンダードな一枚のシリアルタイプです。

見た目は、オリジナルとしてあったシリアルクッキーにグラニュー糖をまぶした「シュガーバターの木」と似ています。

それより、ちょっと黄色がかっています。

 

メープルの香りが凄くて、美味しさが口の中で広がる!

 

袋から取り出すと、メープルの香りがすごいです。

甘い香りに包みこまれて、幸せな気分になります。

そして、肝心の味はというと、美味しいです。

シリアルは期待通り、少し硬いながらも、サクサクとした歯応えがあり、絶妙なバランスです。

それに、メープルバターを溶け込ませて味付けしているので、蜂蜜風味が漂って飽きさせない味です。

ラニュー糖で味付けした「シュガーバターの木」よりは、「メープルバターの木」の方が好きです。

口当たりが軽いお菓子なので、職場でのばらまきに適しています。

この香りの良さは、女性にも人気となります。

観光や出張での職場土産として、おすすめできます。

 

「メープルバターの木」は、東京みやげ、ギフト、手土産、どれでも合います。オススメです。

 

  

商品名: メープルバターの木 6枚入り (銀のぶどう)

価格: 496 円 (税込)

販売場所: シュガーバターの木そごう横浜店、JR品川駅店、等