わたしのおみやげ探し

神奈川県を中心としたお土産情報

【ギフト/東京みやげ】 メープルバターの木 (銀のぶどう)

先日、お歳暮が送られてきて、箱を開けると、「シュガーバターの木」のお菓子が入っていました。

 

よく見ると、今年新作の「メープルバターの木」があるではありませんか。

 

ちょっと期待して食べてみました。

 

f:id:teruiwakura:20171207082956j:image

 

このブログを始めてから、"シュガーバターの木"の名前を知るようになりましたが、個人的にはあまり良い評価ではありません。

 

「シュガーバターの木」ブランドのお菓子は、これまでもいくつか紹介してきました。
特徴になっているシリアルクッキーは美味しいですが、味付けをしたり、クリームをサンドしたり、アレンジがイマイチな感じでした。

 

今回の「メープルバターの木」は、どうでしょうか。

 

f:id:teruiwakura:20171207083010j:image

 

パッケージは、メープルをイメージさせる新しいデザインです。

  

f:id:teruiwakura:20171207083023j:image

 

お菓子は、サンドタイプではなく、スタンダードな一枚のシリアルタイプです。

 

見た目は、オリジナルとしてあったシリアルクッキーにグラニュー糖をまぶした「シュガーバターの木」と似ています。

それより、ちょっと黄色がかっています。

 

肝心の味はというと、美味しいです。

シリアルは期待通り、少し硬いながらも、サクサクとした歯応えがあり、絶妙なバランスです。

それに、メープルバターを溶け込ませて味付けしているので、蜂蜜風味が漂って飽きさせない味です。

 

ラニュー糖で味付けした「シュガーバターの木」よりは、「メープルバターの木」の方が好きです。

 

「メープルバターの木」は、東京みやげ、ギフト・手土産、どちらにも合います。オススメです。