上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

鎌倉でお土産を買うなら、とりあえずここがおすすめ! 【豊島屋 本店】

先日、鎌倉にある長谷寺で初めて写経を体験しました。とても、厳かな雰囲気に包まれ、癒されました。

その気分のままに、次は鶴岡八幡宮でお参りをしてパワーをもらった気になり、その帰りに、鎌倉みやげの王道である"鳩サブレー"で有名な豊島屋(としまや)の本店に寄りました。 

f:id:teruiwakura:20171215082535j:image 

豊島屋 本店に来たのは初めてです。

さすが、店構えが大きいです。

"鳩サブレー"の文字が、ババーンと目立ちます。 

f:id:teruiwakura:20171215082553j:image 

暖簾がなびいて、老舗和菓子屋の雰囲気が感じられます。

チラッと中を見てしまうと、吸い込まれるように、つい入ってしまいます。 

f:id:teruiwakura:20171215082604j:image 

大勢のお客さんで混んでいました。

おそらく、いつもの事なんでしょうね。

 

品揃えとしては、鳩サブレーはもとより、色々な和菓子が並んでいました。

味見ができるお菓子もありました。 

f:id:teruiwakura:20171215082617j:image 

また、本店でしか買えない「鳩グッズ」が販売されていました。

ストラップ、付箋、ティッシュ、手袋などです。ユニークなものばかりです。

 

「豊島屋 本店」は、鎌倉に行ったなら、是非一度は寄ってもらいたいところです。