上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

鎌倉土産の新しいおすすめ!見て楽しい雑貨のようなお菓子! 【鎌倉山ラスク】

見た目が楽しい鎌倉土産。まるで雑貨のようなお菓子!

先日、鎌倉に行った際、前から目を付けていたお菓子のお店に立ち寄りました。

それは、小町通りからちょっと入ったところにあります。

f:id:teruiwakura:20171227003413j:image

それは、鎌倉山ラスクというお店で、お菓子も「鎌倉山ラスク」といいます。

f:id:teruiwakura:20171227004147j:image

お手軽な8枚入りセットが販売されていたので、試しに買ってみました。

f:id:teruiwakura:20171227003554j:image

ちょっと変わったラスクです。

様々な種類があります。

見た目が色鮮やかで、小物や雑貨のようです。

見てるだけでも楽しいです。

f:id:teruiwakura:20171227003631j:image

特に、"渦巻き"タイプがおもしろいです。

私は、サーティワンアイスクリームをイメージしてしまいました。

ポップな味を連想させます。

f:id:teruiwakura:20171227003729j:image

同封の説明書きを見ると、「フルーツサラダ」と表記されています。

青リンゴとサクランボの組み合わせで、"ポップ"と書かれていました。

f:id:teruiwakura:20171227005936j:image

また、珍しい星型ラスクは「星 セサミ」とあり、 ゴマの味と説明されていました。

 

味もこだわりの本格派。 断然おすすめ!

いざ、食べてみると、肝心の味はどうでしょうか?

 

とても美味しいです。

まず、食感がとてもサクサクで香ばしいです。

さらに、見た目だけではなく、味もバリエーションがあって、楽しめます。

また、味も決して安っぽくなく、果物や野菜の素材の味をそのままに活かして、ラスクにしっかりとそれを封じ込めています。

先程の「フルーツサラダ」のラスクは、見た目こそポップでしたが、青リンゴとサクランボの素材の味が口の中にしっかり拡がります。

この味わいは本格派です。

店のこだわりを感じます。

 

今回、紹介したもの以外にも、たくさん種類があるようです。

これらのラスクは、見た目と味、両面で職場土産に合っています。

同僚の女性には、渡した瞬間にまず喜ばれることでしょう。

さらに食べた後に、その味に感動してもらえて、再度喜ばれます。

 

鎌倉山ラスク」は神奈川土産、鎌倉土産として、オススメです。

 

 

商品名: 鎌倉山ラスク8枚入りセット

販売元: 鎌倉山ラスク

価格: 700円 (消費税込)

販売場所: 鎌倉山ラスク本店 (小町通りそば)