上司や同僚女性に喜ばれるお土産

横浜、鎌倉、東京、京都で定番や人気のお菓子をオススメします。

鎌倉の超おすすめ土産。県内でも人気トップクラスのお菓子! 【鎌倉紅谷のクルミッ子】

品切れ注意!おすすめ鎌倉土産。

鎌倉紅谷の「クルミッ子」がAmazonやメルカリで不正高額転売されているというyahooニュースを見て、私も久しぶりに食べたくなり、正規店で買ってみました。

f:id:teruiwakura:20171230165248j:image

鎌倉紅谷は、鎌倉で有名な和菓子屋で、鶴岡八幡宮前の若宮大路沿いにあり、八幡宮の鳥居のすぐそばに本店があります。

f:id:teruiwakura:20171230165326j:image

「クルミッ子」は、紅谷の代表菓子で、超売れ筋商品です。

パッケージの"リス"が特徴で、イラストがとてもカワイイです。

鶴岡八幡宮に行ったことがある方はご存知かもしれませんが、八幡宮の境内にはリスがいて、人懐っこく、触れられるくらいすぐそばまで近づいてきます。

鎌倉はリスが多く、それが「クルミッ子」の名前の由来だそうです。

f:id:teruiwakura:20171230165358j:image

「いい菓子つくろう 鎌倉紅谷」と書いた説明書きが入っていました。

「いいくにつくろうかまくらばくふ」をオマージュしていて、面白いです。

f:id:teruiwakura:20171230165459j:image

このお菓子は、すべて工場での手づくりです。なので、店頭で品切れという状況をよく見かけます。

f:id:teruiwakura:20171230165510j:image

見た目からは、きんつばのような餡が入った和菓子にも見えます。

中に入っているクルミが目立ちます。

 

安定した美味しさ。職場土産にはこのお菓子を選べば間違いない!

評判の味はどうでしょうか?

食べるのは1年ぶりくらいで、久しぶりです。

f:id:teruiwakura:20171230165530j:image

いや〜、美味しいです! 

安定した美味しさです!

中に入っているのは、餡ではなく、キャラメルです。

そのキャラメルの柔らかい食感とクルミの程良く硬い食感とがマッチしていて、さらに味付けの組み合わせも良く、病みつきになる味です。

キャラメル入りなので、上品な和菓子というわけではありませんが、けっして甘ったるいわけではなく、バランスの良い甘さに仕上がっています。

子供向けというわけではなく、大人にも人気のお菓子です。

 

職場にお土産として配ると、知名度がない分、その味に驚かれることでしょう。

一度食べた方は、その味の虜になります。

女性にも喜ばれること間違いなしです。

 

神奈川土産、鎌倉土産として、「鎌倉紅谷のクルミッ子」は、一押しでおすすめです。 

 

鶴岡八幡宮に参った帰りには、是非購入してみてくださいね!

 

 

商品名: クルミッ子 5個入り

販売元: 鎌倉紅谷

価格: 702円 (税込)

販売場所: 八幡宮前本店、長谷店、横浜タカシマヤ店、新横浜駅グランキオスク、等