失敗しない職場向けお土産選び

横浜、東京、京都で定番や人気の商品を試してオススメします。

おすすめの大阪土産。地域限定、大人気のお菓子! 【バトンドール セミビター】

いつも長蛇の列!人気のおすすめ大阪限定のお土産。

久しぶりに大阪で飲む機会があったので、梅田の阪急百貨店に立ち寄りました。

その地下食品街で、長蛇の行列ができている店があり、覗いてみると、あの「バトンドール」の店でした。

f:id:teruiwakura:20180105215219j:image

「バトンドール」は、グリコ ポッキーの高級版で、阪急 うめだ本店のみでの販売で始まり、今は、難波、京都、博多でも売られています。

f:id:teruiwakura:20180105215322j:image

バトンドールは、色々な種類がありますが、今回、「セミビター」を買ったので紹介します。

f:id:teruiwakura:20180105215428j:image

パッケージには、お菓子の写真がありシンプルなものですが、商品の見た目がわかるので選ぶときには便利でした。

箱の形やロゴは、少し高級感を感じさせます。

f:id:teruiwakura:20180105215530j:image

また、小分け包装されているので、職場で配るのに便利です。

1箱に5袋が入っています。

小分け包装のデザインに高級感がない点は、ちょっと物足りなさを感じます。


"所詮ポッキー"とは侮れない!今や大阪名物の美味しいお菓子。

f:id:teruiwakura:20180105215558j:image

袋からバトンドールを取り出すと、まず、バターの香りが凄いことに気づきます。

また、見た目も違います。チョココーティングに厚みがあり、ボリューム感があります。

これは昔から見てきた普通のポッキーとは、確かに違います。

食べる前から期待が膨らみます。

 

いざ、食べてみると、、、

 

味にとても、コクがあります。

それは、スティックのプレッツェルのバターが香りだけでなく、味にも効いていることに気づきます。

さらに、コーティングされたチョコも、厚みがあるだけでなく、芳醇さがあり、高級感を醸し出しています。

また、セミビター味のというだけあって、苦味があり大人の味わいに仕上がっています。

 

バトンドールは、関西方面でしか買えないので、お土産として買うと話題にはなります。

なので、職場土産として、配ると話のキッカケになり、上司や同僚の女性とのコミュニケーションに役立ちます。

 

「バトンドール セミビター」は、大阪土産として、オススメです。

大阪に行った時は、是非お試しを!

 

 

商品名: バトンドール セミビター

販売元: グリコ

価格: 501円 (税込)

販売場所: 阪急うめだ本店高島屋大阪店、高島屋京都店、博多阪急